ブラニュー株式会社の特徴とは

ブラニュー株式会社は東京都港区に本社があります。
ホームページ制作会社でありテクノロジーで建設業界をアップデートするということを売りにしており、建設業界における業務効率を向上させるサービスを展開しています。
建設業界は新しくなってきているものの、まだ古い体制が残っており、なかなか若い人の力を発揮する場所がありません。
巨大産業ではあるもののアナログな部分が大変多く、新しいことに挑戦しようとしない気風があるので、生産性が悪くなっていることが多く、思うように業績が伸びない会社も多いです。
ブラニュー株式会社ではこのような企業に対してICTによる生産性の向上を提案しています。

ベンチャー企業を立ち上げる順番

ブラニュー株式会社の沿革

こちらの会社は東京に本社があり、日本国内では大阪と福岡、名古屋とシンガポールに営業所や支店があります。
設立は2009年と大変若い企業であり、従業員も100人となっていますが、デジタルトランスフォーメーション事業を行っており、注目度は高いです。
IT企業の一つでもあることからオフィスは昔ながらではなく、おしゃれに作られており、建設業に携わっているとは考えられない雰囲気になっています。
こちらの企業では2018年に経済産業省のIT導入支援事業者に認定されており、建設業向けのホームページ制作パッケージを販売しました。
特に中小企業向けのサービスを提供しており、ホームページにて魅力を伝えることができるよう、デザインされています。
ブラニュー株式会社では、スモールビジネスが本業にフォーカスできる環境をつくること、産業構造を変革し、人々の創造性を開放することを使命としています。
そのため会社の雰囲気が伝わるようなホームページを作成することができ、建設業のイメージを新しくすることが可能です。

建設業を中心に全国で3000社以上の実績

こちらの企業では建設業を中心に全国で3000社以上の実績があり、ホームページ制作の他に地域に合ったマーケティングや協力会社探しなどの面に対してもwebにてサポートをしており、資本金500万円以下の中小規模の工務店に特に人気があります。
特徴的なのは、建設業界に合わせて打ち合わせを行っている点であり、現場作業を終えてから綿密な打ち合わせが可能となっています。
顧客に合わせて打ち合わせスケジュールを組むため、しっかりと自分の意見を伝えることができ、それをホームページに反映させることができます。
なおホームページ制作会社は多数ありますが、こちらの企業の場合、キャッチコピーが印象的なのが特徴であり、若い世代を意識したものとなります。
このほかホームページ公開後も月に2回更新サポートを行っています。
大企業であれば専門の部署があるのですが、中小規模の場合は専門の人員を確保することはできません。
ホームページは適度に更新をしていかないと検索をした時に、トップに表示されることがなくなってしまい、顧客獲得に結び付くことが難しくなります。
このようなことがないようブラニュー株式会社では徹底したサポート体制を組んでおり、より効果のでる運用サービスをしてくれます。

ブラニュー株式会社の制作プラン

ブラニュー株式会社の制作プランは、デジタルソリューション事業とインテグレーション事業、トレーディング事業とデジタルトランスフォーメーション事業があります。
それぞれの分野で専門のクリエーターが対応にあたるため、希望に沿ったものを作ることができます。
こちらの企業は年功序列式は導入しておらず、徹底して実力主義とチーム主義を敷いています。
上下関係はなく信頼関係を前提としており、若い世代に人気です。
IT業界は実力主義のところが多いのですが、人間関係がうまくいかないことも多く、若い年代で転職してしまうことが多いのですが、こちらの企業では仕事以外に3か月から6か月に1度のペースで会社でのイベントを行っており、人間関係の円滑に勤めています。
福利厚生面では完全週休二日制であり、夏季休暇など様々な休暇があります。
有休消化率も92%ほどであり、社内表彰制度や外部研修制度など常に学べる環境が整っています。
原則希望する勤務地への配属になりますが、会社方針により転勤の可能性もあり、最低2年以上の実績と勤続によって配置転換の希望を出すこともできます。
新しいことを吸収し、それを生かすことができる人材を求めている傾向があります。
女性と男性の比率も同程度であり、女性も能力があれば活躍できる職場になっています。
なおこちらの企業は工事受発注の仲介サイトの運営とクラウド上での施工管理サービスの提供も併せて行っており、2019年には戦略的子会社を設立しました。

まとめ

渡辺パイプ株式会社と連携促進を行うためにこのような会社を設立しており、ブラニューメディア株式会社として100%出資しています。
IT業界は飽和状態になりつつありますが、こちらの企業は建設業の中小企業に目をつけて営業とサポートを行っており、建設業を中心に注目度が高くなっています。