【解説】たかの友梨ビューティクリニックに関する事

「日本人女性に美しい人が多い理由を知りたい」
「たかの友梨ビューティクリニックの歴史が知りたい」
「たかの友梨さんってどんな人?」

日本人の美意識は世界に類を見ないほど高いと言われてます。
外国人が日本に来てまず驚くことは、若い女性が皆きれいに化粧をしていて、その技術も確かであるということに驚かされるのです。
西欧諸外国の若い女性はパーティーなどの時以外はそれほど化粧もせず、口紅すらひかない人が多いんです。
だが日本人女性というと近所のスーパーやコンビニエンスストアに行く際でもきちんと眉を引き、ルージュを引いてきちんと身づくろいして出かけるわけです。

高齢の女性であっても年相応の素敵な化粧を施す日本

これは和秋女性に限ったことではありません。
高齢の女性であっても年相応の素敵な化粧を施し、外出するわけなのです。
さらにはファッションも世界に類を見ないほどファッショナブルで、おしゃれです。
みな画一的なファッションをするのではなく、その人の体形や個性にあったファッショナブルなファッションに身を包みで歩いているので、外国人観光客は日本人のファッションセンスの高さや美意識の高さにただただ驚かされえるわけなんです。
突き詰めると、日本人女性のスキンケアや化粧に対する探究心はほかに類を見ないと言えるでしょう。
毎日自分の肌質にあった洗顔料やクレンジングを使い、きちんとメイクをオフし、高い化粧水や美容液でお手入れをし、人によっては毎日パックをする人もいるんです。
そして定期的にエステサロンに通ってはフェイシャルやボディマッサージにスクラブなど行ってもらうのです。

日本人の日々のスキンケア努力や美意識があっての賜物

そのため欧米諸外国の女性のようにシミだらけ、そばかすだらけといった女性は日本人には少なく、みなきめ細かく健康的な肌質をキープしている人が多いです。
これは日本人の日々のスキンケア努力や美意識があっての賜物と言えるでしょう。
そして日本人女性の飽くなきスキンケアの探求心が、化粧品やエステ業界の企業をつき動かしていると言っても過言ではありません。
高い審美眼や厳しい眼力を持つ女性消費者のために、各企業が日々より良い化粧品やスキンケア用品の販売のために、莫大な研究費や開発費をかけて新製品を開発していっているわけです。
そのため日本製の化粧品やスキンケア商品、エステ施術は世界最高ランクとの呼び声も高くなってます。
それゆえ中国人は、こぞって日本の化粧品ブランドの基礎化粧品を苦競争のように買いあさるわけです。

たかの友梨ビューティクリニックの代表であるたかの友梨氏

このように日本人のスキンケアや美意識の高さ、日本製の化粧品やエステ施術のクオリティの高さは、実はある一人の女性の貢献によってもたらされたと言っても過言ではないんです。
その一人の女性をここでご紹介していきましょう。
かの女性は、たかの友梨ビューティクリニックの代表であるたかの友梨氏なんです。
彼女はかつて幼いころから貧しい暮らしをしており、苦学してなんとか理容師の免許を取得しました。
資格を取得してからは理髪店で男性相手の施術で朝から晩まで働き詰めだったのです。
しかし彼女は本当は女性向けの美容をしたいと思っており、働き長ながら夜は飲食店の皿洗いをして苦学し、美容師の国家試験を受験して見事資格を取得しました。
こうした資格やスキルをもって、高度成長期には富裕層のマダム相手にエステ施術らしきスキンケアなどを行っていたんです。
しかしたかの友梨はこうした富裕層マダムの施術だけで満足できないでいたのです。
貧富垣根を越えてよりたくさんの女性に幅広くエステ施術をして和えたいという気持ちが強くなっていました。

単身エステ施術の本場パリに飛びエステ施術を学ぶ

自分が日本人全女性の肌を美しくするんだという野望を持って、彼女は単身エステ施術の本場パリに飛んだのです。
そこで本場のエステ施術を学び、技術を磨いて日本に帰国し、そこからたかの友梨の快進撃が始まったのです。
彼女がもともと夢を抱いたように、富裕層に限定せずより多くの女性にエステ施術の存在を知ってほしいと考え、積極的に自分が広告塔になってメディアに露出し宣伝活動を行っていったんです。
さらに雑誌などではお年玉キャンペーンやクリスマスイベントの一環として、応募した数名の方にエステ施術をプレゼントするといった懸賞企画をたてたり、時には誕生月の女性に無料エステ券を発送し、エステティックの認知度を上げていったのです。
そうした地道な彼女の努力が実を結び、やがて多くの幅広い世代の女性が彼女のクリニックを訪れるようになっていきました。
そして日本人女性にスキンケアの大切さ、エステ施術の重要性を広く認知させることに成功したんです。

まとめ

いまでもたかの友梨ビューティクリニックは様々な宣伝活動やポロモーションを積極的に行ってます。
人気女優やモデルをフルヌードにしテレビコマーシャルに出演してもらうなど、センセーショナルな活動で人々を惹きつけてやみません。
そして人気俳優を起用してコマーシャルに出演させ、メンズエステなども打ち出していきました。
今では女性のみならず、男性もエステ施術を受けることが当たり前となってるのです。
これもたかの友梨の功績の何物でもありません。