未来に繋がる省エネを提案するエスコシステムズ

1.エスコシステムズの概要

東京都中央区にあるエスコシステムズは、省エネに役立つ商品を取り扱い提供している、住宅関連設備の会社です。
2011年の創業と2013年の設立以来、電気工事の設計や施工と保守を始め、太陽光発電システムの販売と保守などを行っています。

住宅用エネルギー機器の販売と取付、そして施工に保守まで手掛けていますから、実に幅広くサービスを提供していることが分かります。
一方では、住宅と住宅設備の企画に加えて、設計と施工にリフォームも主要な事業の1つです。

教えてエスコシステムズさん!蓄電池について

セキュリティシステムの開発に、販売や保守サービスまでカバーしているので、同社のカバー力は本物です。
古物営業法における古物の扱いと、全ての業務に関わる一切の業務を行っていますから、エスコシステムズという企業の方向性は明確です。

・・・エスコシステムズ人事担当者のブログ

数多くの事業を手掛けるだけあって、取引先の企業はどれも名前が知られている会社ばかりで、日本を代表する企業も少なくないです。
それだけ同社の事業の幅広さを物語っていますから、いかに存在感の大きな企業かということが想像できます。

省エネ

本社は東京にありますが、支店は東北と新潟にも存在しているので、関東圏の枠を超える広範囲に対応しています。
人と組織力理念に、日本全体の課題ともいえる省エネ問題に取り組み続けているので、想像を行なえば企業としてのイメージが湧いてくるはずです。

同社で働いている社員は、名前と顔写真を添えて挨拶のメッセージを掲載しています。
外側からは分かりにくい働いている人の思いが、社員の紹介によって伝わってきますから、エスコシステムズについても理解が深まります。

2.エスコシステムズの主力商品であるエコキュート

同社が取り扱う主力の商品は、エネルギー消費が少なく効率的なエコキュートです。
エコキュートは空気の熱でお湯を沸かす新発想で、使用する電力量を大幅に減らせるのが特徴です。

機能には節水モードを搭載していて、この節水モード使用時には年間約6800円ほどの節約になります。
お湯自体はワンタッチで準備できますし、キッチンからお風呂の準備が行えるので、利便性においても注目されています。

給湯はパワフルでお湯はりが早いですから、直ぐにお風呂に入りたい場合でも便利です。
保温や追い焚きを不要とする、まさに省エネの為に生まれた商品なので、同社が力を入れて販売するのも頷けます。

万が一電力の供給が止まるような状況になっても、エコキュートなら非常用の生活用水として使えるので安心です。
しかも、停電時にお湯が使えますから、冬の停電にも備えられる商品だといえるでしょう。

3.生活全般を電力に任せるオール家電の提供サービス

エスコシステムズが取り扱う商品には、他にも生活全般を電力に任せるオール家電があります。
オール家電は、震災の発生時にも復旧が早い電力を使用するので、有効性が認められたり省エネ面でも評価されています。

オール家電の代表的な使い方ともいえるIHクッキングヒーターは、火を使わないので安全ですし、段差がないのでお手入れが楽々です。
熱伝導効率が良好で無駄が少なく、火力と変わらない使い勝手が得られるのがメリットです。

何より空気を汚す心配がありませんから、小さな子供が暮らす家庭であっても不安なしです。
オール家電の導入を行なえば、食器洗い乾燥機に床暖房や、システムバスもシステムキッチンも全て、省エネにすることができます。

エスコシステムズでは、オール電化機器の設置と撤去に、電気の配線工事も請け負っているので、トータルで任せられるようになっています。
省エネの顔といえば太陽光発電で、同社は勿論専門的な知識と十分な実績を持ち合わせます。

施工数のみでも圧倒的な実績を誇りますが、複数メーカーの製品を取り扱う強みもあるので、予算や生活スタイルに合わせた提案が行なえます。
値段だけで決めてしまうことで、メーカーや販売店が倒産して困ったり、手抜き工事で後になってトラブルに見舞われる、そういった事例が数多く発生しています。

4.太陽光発電だけでなく蓄電池の販売、保守も手掛けている

その点、同社は設置要件を十分に精査した上で見積もりを行いますから、現実的な金額の提示によって安心、納得の太陽光発電設置が実現します。
太陽光パネルを売りつけるだけの業者とは一線を画すので、太陽光発電の導入を検討する場合は、こういった企業に相談して任せたいものです。

太陽光発電を取り扱っているからには、当然ながら蓄電池の販売や保守も手掛けています。
エスコシステムズが提供する蓄電池は、ライフスタイルや現在契約している電力と料金プランを考慮して、常に最適なものが提案されます。

災害時に電力が使える魅力と、太陽光発電で生み出された電力が長時間使えるようになる利便性を併せ持つので、蓄電池の導入は検討の余地があります。

賢く使うことができれば、光熱費の大幅な節約にもなりますから、本当に役立つ蓄電池を導入することが大事です。
同社は、太陽光発電にも蓄電池にも精通しているので、相談相手として理想的ですし、見積もりや施工にアフターサービスも任せられる企業だといえます。